ダイエットはしようと思わない方が成功出来る!

 

皆さん、心理的リアクタンス効果ってご存知ですか?

 

 

人は自由を制限されるほどその自由を取り戻そうとする心理現象のことです。

 

例えばこのスイーツは食べちゃダメと言われると余計に食べたくなってしまったり、

f:id:shinya12020310:20210213172937j:plain

反対されることに対して反発作用が起こることです

 

 

 

ダイエットに制限は必要ですが

 

やろうやろうと思いすぎないことが大事なんです。

 

 

 

 

ダイエット初心者は制限がきつく短期で落とそうとしてしまいます。

 

無理なダイエットは必ず失敗してしまいますので最初は簡単なことから始めてみましょう。