あなたはやってませんか?ダイエットの遠回りについて

 

 

みなさん!

 

ダイエット中に大食い動画や飯テロなど見ていませんか?

 

食欲さえなくなってしまえば簡単なのに…

 

なんて思った方!

 

今回はあなたが知らずにやっているストレスを溜めている行動や

 

食欲を抑える方法などを紹介します。

 

①飯テロや大食いYouTubeを見ない

 

f:id:shinya12020310:20210213141401j:plain

お腹が空いてるときに飯テロ画像や大食いユーチューブ を見ていませんか?

 

実はこれがストレスを溜めてしまっているんです。

 

ダイエット中に誰かが目の前でお菓子や食べていたら食べたくなったり、

 

その子に腹が立ったりしますよね?  余計なストレスですよね?

 

 

ストレスは知らず知らずに溜まっていき、いつか爆発します。

 

 

f:id:shinya12020310:20210213141542j:plain



 

②没頭できることを探す。

 

f:id:shinya12020310:20210213141722j:plain

好きなことをしている時って何もかも忘れてしまいますよね?

 

その原理を使って食欲を忘れちゃいましょう。

 

ゲームやカラオケ友達と電話など何でもいいので趣味を探してみましょう。

 

スポーツであればなおいいですよね?

 

③未来の自分を想像する

 

可愛い自分やかっこいい自分を想像してみて下さい

 

また痩せたら、これが食べたい!こんな服が着たい!など

 

自然とやる気が起きませんか?

 

食欲を抑えるのって辛いですよね?

 

だからこそうまくダイエットと向き合うのが大切なんです。

 

まずは、痩せたら何したいかメモしてみましょう。

 

f:id:shinya12020310:20210213141757j:plain