筋トレは一生のダイエット

みなさん、痩せるためにランニングばかりしていませんか? 

 

確かにランニングは消費カロリーも多いし、痩せますよね?

 

そう思った方、聞いて下さい!

 

実はもっと効率の良い痩せ方があるんです。

 

今回は一生痩せられる方法について紹介します。

 

        ⭐︎筋トレをする⭐︎

f:id:shinya12020310:20210213133515j:plain

筋トレをすると何がいいか?

 

 

①太りにくい体になる

 

筋トレをすることで基礎代謝が上がります。

 

 

筋肉の量が多ければ多いほど消費カロリーは大きいです。

 

ちなみに、ボディービルダーって一日3000キロカロリー摂取してダイエットしているんです。

 

3000キロカロリーって、おにぎり約20個分です。

 

これでダイエットになっちゃうなんて羨ましいですよね?

 

②メリハリのある体になる。

f:id:shinya12020310:20210213133747j:plain

筋トレをすることで痩せるだけでなくメリハリあるからだを作れます。

 

大きくなっちゃうんじゃないの?って思った方!

 

大丈夫です!安心して下さい!

 

ボディービルダーの方って週5、6回の二時間くらいの筋トレに

 

タンパク質中心の食生活をしても

 

年間で2、3キロも筋肉量が増えないらしいです。

 

それを聞くと頑張れませんか?

 

 

③肌が綺麗になる

f:id:shinya12020310:20210213133941j:plain

筋トレは肌の質感をアップさせハリのある肌を作れます。

 

たるみやセルライトなど解消するのにもオススメです。

 

ランニングをすれば早く痩せることは出来ますが、

単発的に痩せれても持続的に痩せることはできません。

 

明日からはランニングより筋トレを!