ダイエットは7割で程度で!!

ダイエット中は制限が付き物です。

でも、

お菓子もダメ…ケーキもダメ…揚げ物も……

 

f:id:shinya12020310:20210213134049j:plain

そんなダイエットなんて疲れちゃいますよね?

なら!

思い切って食べちゃいましょう!

 

実はこれがとても大事なことなんです!

 

思い切って食べることで、食べた時の罪悪感の免疫がつきます。

 

これは我慢の期間が長ければ長いほど罪悪感が

大きく、暴飲暴食してしまう原因となります。

 

f:id:shinya12020310:20210213134208j:plain

ダイエット中はどうしても甘いものが食べたくなってしまうのは当たり前です。

 

あなたが頑張っている証拠なのですから。

 

でも、そんなダイエットで痩せるの?

 

と思った方!      痩せます!     痩せさせます!

 

10回食べたいと思ったうちの3回は我慢しましょう!

 

ここで!食べ方がとても重要なので紹介します

 

 

     ①何を食べるか決める

 

食べたくなってしまった時はお皿に食べるものを準備しましょう。

 

多すぎても少なすぎてもダメです。

 

ちょうど体が満たされる程度にしましょう。

 

②罪悪感を持たない

 

食べる前に「罪悪感を持たない」と唱えてから食べてください。(笑)

 

むしろこれを食べたら頑張ると決めてからにしましょう。

 

③すぐに寝ない

 

食べた後すぐに寝てしまうと、食べたものが吸収されてしまいます。

 

食べた後は食器を洗ったり洗濯物をしたり、適度に体を動かすと良いです。

 

食べた後は何でもいいので行動しましょう。

 

ダイエットは辛いですよね?

 

だからこそときには自分を許してあげることも大切なんです。

 

 

今から、我慢の回数を数えてみましょう!